自分の限界を自分で決めないで!あなたの可能性は無限です。

私は、制限された枠の中にずっとい続けることができません。
決まったやり方をずっと続けていると、だんだんそれに飽きてきて…。
何かを変えたり、もっと楽にもっと速くできないかなど色々と考えてしまいます。

あるいは、決まりきったやり方の中でやっていると
もっとこうした方がうまくいくのではないか、とか
私ならこうしてみるけど、など
勝手に枠をはずれて、自分なりに工夫したくなるのです。

これは私に限ってのことですし、仕事の内容的にそれが難しい場合もありますが、
日々の出会いの中で、
その枠の中で生きることを自ら選んでいる人が時々います。

自分で勝手に自分の世界を制限している。
あるいは自分自身を過小評価している。

枠の中で生きる方が楽だから。
枠の中で生きる方が居心地がいいから。
枠の中で生きる方が安全だから。

確かにそうかもしれない。

でも本当にそれがあなたの本心ですか?
イキイキと自分らしく生きている人を羨ましいと思ったりしませんか?
逆にそんな人を妬ましく思ったりしていませんか?

もし他人を羨ましく思ったり、妬ましく思っているなら、
あなたは心の底ではそこから飛び出したいと思っているはず。
ただちょっとそこから飛び出すことを躊躇しているだけ。
ほんの少し怖がっているだけ。
いろんな言い訳をして、自分の本当の気持ちから逃げているだけ。

勇気を出してそこから飛び出してみよう!

あなたはもっとできるはず。
あなたの限界はそこじゃない。
自分で線を引いているだけ。

自分で自分に引いた限界線をはずしてみよう。
そこはもう無限の世界。
あなたが進もうと思えばどこまでも行ける。

自分で限界を決めないで!
あなたが境界線を取っ払えば、限界を越えることはとても簡単。
他人の目なんて気にしないで。
人からどう言われようと
自分の道は自分で決めよう。自分で選ぼう。
あなたの一度きりの人生だから。

さぁどこから始める?いつから始める?
あなたの可能性はどこまでも広がっているよ。


シェアする