はじめまして、みちるです!

頑張る人に贈る応援メッセージ

忙しい日々の中で、一人で必死に頑張っているあなたへ
明日の仕事のことを考えると、眠れなくなるあなたへ
子どもを寝かせつけ、ホッとしているあなたへ
夫や妻を怒らせてしまって困っているあなたへ

このブログでは、そんな頑張っているあなた(女性に対しての情報が少し多いかもしれません)が少しでも元気になって、明日への頑張りにつながるような、そんなメッセージを少しずつ発信していきます。

あなたの味方です

あなたは現在どんな悩み事を抱えていますか?
あなたの悩みを相談できる相手はいますか?
何も吐き出せず、苦しい思いを抱えていませんか? 

自分自身で悩んだこと、困ったことを思い出しながら、また、今までの経験や知識をフルに使いながら、少しでも参考になるような情報を書いていきます。

私はいつでもあなたの味方です。

私はこんな人間です!

私は、3人の子どもを持つ、マネージャー経験のある会社員女性です。

1歳の時に難病を発症した長男、2歳の時に吃音になった次男、そしてやっぱり女の子が欲しくて、何とか授かった長女と夫の5人家族です。フルタイムで働きながら、子どもと接する時間が少ないことについていつも思い悩み、20年あまり仕事を継続してきました。

この生活を今後も続けてよいのか悩みながら、このブログを書き始めました。最初は、頑張る女性を応援するつもりでしたが、女性だけでなく家庭を持つ男性も同じように悩んでいることに気づき、私でもそんな男性たちを応援したり、何か役に立つことがあるのではないかと思いました。

今では、女性だけに限らず、頑張る男性や現在、努力している人ならどんな方でも応援しようと思っています!

こんな時代だからこそ

今年は、新型コロナウイルスの世界的流行という未曽有の出来事により、今までにない生活を余儀なくされています。テレワークやオンライン授業などが遅れていた日本でしたが、コロナ禍で一気に非接触型のコミュニケーションが浸透しました。

私も思わぬテレワークを経験することになり、子どもと身近に接しながら、自宅で働くことの魅力に気づいてしまいました!

こんな時代だからこそ、自宅にいながら、新しい働き方ができるのではないか。そう思って、私も新たな一歩を踏み出すことにしました。
ブログを読んで思うこと、感想などいただければ幸いです。

これからよろしくお願いします。

シェアする