現状維持のままで、変わることを拒否していませんか?

あなたは今どこにいますか?
“居心地のよい場所”にいて、「ずっと今のままでいたい!」と思っていませんか?

“居心地の良い場所” いわゆる「コンフォートゾーン」にいると、
文字通りとても快適で、穏やかでとてもリラックスできます。
ただ長い間そこにい続けると、あなたの成長はそこで止まってしまいます。
それでもいいのですか?

それでもいいと思う人は、そのまま今の状態で居続けたらいいと思います。
私の手を借りる必要もないでしょう。
ただ、他の人の足を引っ張ることだけはしないでくださいね。
周りの人が成長していっているのを黙って見ていてください。

私が応援していきたいのは、「もっと成長したい!」と考える人達です。
「もっと変わりたい!」
「今のままでは嫌だ!」
『こんな風に考える人達と一緒に、私も成長していきたい。』そう思っています。

コンフォートゾーンから一歩踏み出すことは、少し怖いと思います。
新しいことを始めたり、冒険する時は緊張するし、ドキドキします。
「もしかしたら失敗するかもしれない。」
「もしかしたら傷つくかもしれない。」
「もしかしたら…。」
不安はあるでしょう。
でもそこを乗り越えることができたら、
あなたのコンフォートゾーンはきっと前より広く大きくなっています。
そして再び、コンフォートゾーンを広くするため挑戦していくのです。

あなたが不安な時に、私の力をぜひ使ってください。
あなたの不安な気持ちを聴き、少しでも和らげます。
あなたが一歩踏み出せない時、あなたの背中を思いっきり押します。
あなたが失敗して落ち込んだ時、立ち直り再び歩き出すお手伝いをします。

コーチングは、クライアントとコーチの協働関係により成立するものです。
一方だけが努力したり頑張ってもうまくいきません。
お互いが信頼し合い協力することで、よりゴールに速くたどり着くことができるのです。
あなたが「成長したい!」と強く思うことで、私はその気持ちに寄り添い、ゴールまで伴走します。
全てはクライアントさんの『強い思い』だけなんです。

あなたの強い気持ちを私はいつでも待っています!
共に成長していきましょう!!

シェアする