「なりたい自分」が見つかるセミナー終了しました!

先日(1/24実施)のオンラインセミナー終了報告です。

コーチには守秘義務がありますので、
ご参加いただいた皆さんの相談内容はお伝えできませんが、
私の感想などをお伝えしたいと思います。

このセミナーでは、まず自身の人生を振り返ってもらうワークを行いました。
これまでの人生の中で、よかったところ、よくなかったところを思い出し、
コーチングセッションを行うように、
参加者に質問をしながら、自身のリソースや価値観を見い出していくというものでした。

普段のセッションと違うのは、コーチとクライアントさんが1:1ではなく、グループだということ。
コーチからの質問だけでなく、他の方の人生経験を聞きながら、あらためて自身の人生について
何かの気づきがあったり、忘れていたことを思い出すことなどが狙いです。

様々な質問や他の参加者の答えなどから気づきが得て、それを総合してまとめていくことで
自身の「なりたい姿」を見つけていくものでした。

限られた時間の中で「なりたい姿」を明確にすることはできなかったかもしれませんが、
何らかのヒントを得ていただけたのではないかと思っています。
最後は駆け足になってしまったのですが、参加された方の真剣に考えている表情がとても印象的でした!

セミナー後の個別コーチングセッションで、
より「なりたい自分」を一緒に見つけていきたいと思っています。

また機会があれば、こちらでもセミナー開催のお知らせをいたしますので、
ぜひご参加くださいませ!

シェアする