ずっとやりたかったけどできていないこと(その参)

ずっとやりたかったけど、できていないこと(未完了)の第三弾です!
わが家のここ数年の希望がようやく叶いました〜!

なんと『ダイニングこたつ』(イメージ写真参照)買いました〜!!

「え?そんなこと?」って思わないでください。
ここ数年叶えたい夢でしたが、もたもたしているうちに急に寒くなり、
仕方なくそれまで使っている普通のこたつを出してしまうということが例年でした。

今年はなぜそれがうまくいったのか?
1つは、昨年こたつ布団をしまう時に、クリーニングに出さなかったのです。
新しいコタツを買えば、もう使わないからクリーニングに出さずに捨てれば良いと思っていました。
ただ、まだ捨ててないのです。本当は捨ててしまえば、もっとよかったんでしょうね。
「買うしかない!」っていう状況を作れたから。

もう1つは、味方をたくさん作るということです。
ダイニングこたつの導入を1番渋っていたのは、夫。
なぜなら「こたつの中で横になって寝ること」ができなくなるからです。
でも夫以外の子ども達はみんな導入に賛成!
わが家は木造で、床暖房もないため、こたつは必須なんです。
それでも床に座る生活から、そろそろ椅子での生活にシフトチェンジしたい私と子ども達。
みんなで入れ替わり立ち替わり、買いたい気持ちや椅子の生活のメリットを夫に伝え、
最後は私が「これどう?」とどんどん候補の商品を見せていくと、夫もようやく納得してくれました!

まだ到着していないのですが、今週からわが家でも朝の冷え込みが始まるようですので、
少しでも早く到着しますように、と今は祈るばかりです。
今年は暖かく、快適なリビング生活が過ごせそうです。

数年越しの夢が叶い、今はとても清々しい気持ちでいっぱいです。
皆様も、ずっとやりたかったけどできていないこと(未完了)を探してみて、
ぜひそれを実現させてみましょう!
言い訳を探さずに、障害を取り除いていくことが実現のコツです。
とてもスッキリしますよ〜。

シェアする