2022年も大変お世話になりました。

あっという間に2022年が終わろうとしています。
あなたの今年はどんな一年でしたか?

私の2022年の一年間は、独立して最初の年だったこともあり、
がむしゃらに走ってきた一年でした。
自分でできること、できないこと、様々なことに挑戦しました。
上手く行ったこともありますし、行かなかったこともあります。
やってみて改めて「これ得意だな!」と感じたこと、「苦手だなぁ…。」と感じたこともあります。
たくさん失敗もして、落ち込みもしました。
でもだからこそ、挑戦した私しか知り得ない学びを得ることもできました。

私の今年を表す漢字一字は、『挑』です!
やっぱり色んなことにチャレンジした年だったと思います。

また、今年は家族の形が変わろうとしている年でもありました。
だから途中で仕事関係に少し焦ってしまった時期もありましたが、
そこは、自分にとって今、最も大切なことは何かを見つめ直し、
「焦らなくていい。今できることをやっていこう!」と思えたことも私自身の成長でした。

優先順位は自分で決められる、今の生活が本当に自分に合ってると感じます。
年齢と共に身体的に無理ができなくなり、毎日がやっとの日々を送っていた会社員時代。
今は自分の都合である程度調整が効くので、
身体が辛い時は、家族が仕事や学校に行った後、横になって休むこともあります。
少し後ろめたさも感じますが、これも私が選んだ人生だし、
「幸せ〜💕」と思う瞬間の一つです。

起業して二年目の2023年は、チャレンジした中で自分で上手くいきそうなことはどんどん進め、
自分が不得意なことは、誰か得意な人にお願いしようと思っています。
不得意なことを無理してやっても、良いことはひとつもありませんでしたもの。
そして自分自身の成長と共に、仕事面ももっと広げていきたいと思います。
でも焦らず、マイペースでいきます!
私は私。みんなと違うことが私の良さなんだと思って。
あなたもぜひ今年を振り返ってみてください。
そしてあなたの漢字一字も考えてみてくださいね!

それでは、2022年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

シェアする