やっぱり「働くママ」や「働く女性」を全力で応援したい!

ここ一年いろんな方とお話ししたり、お仕事を一緒にさせていただきました。
その上で改めて思ったこと、私のベースはやっぱりここにあるんだなと感じたことについて書いてみました。
よかったら最後まで読んでください。

私が応援したい人たち

今のお仕事を始めた時から言っていました。

「働くママや働く女性を応援したい!」

今年一年お仕事をしてきましたが、その気持ちは何も変わっていません。
というより、色んな方とお仕事をするたびに、この思いがますます強くなりました。
もちろん、どんなクライアントさんでも真剣にお仕事させていただいています。
でもやっぱり働く女性、特に働くママがクライアントさんだと私のやる気が俄然違うのです。

なぜなんでしょうね。
やっぱり自分自身が仕事と育児をほぼワンオペでやっていた当時はとても苦しかったので、
同じように苦しむママ達を見ていられないからだと思います。

有難いことに、女性からのお仕事の方が多いこともあり、
様々な境遇の方々のお話を伺うことが多い日々です。
私の過去の経験から大変さが想像できる方から、
今まで私が遭遇したことのないような経験や経歴を持つ方まで
それはそれは多岐に渡っています。
そんな方々と出会い、サポートさせていただき、クライアントさんの涙や笑顔を見るたびに
私自身も気持ちが引き締まり、もっと学ばなければという思いと、
それでも少しずつ成長している自分を感じます。

そんな忙しいけど大変なママ達は、時間にも余裕がないし、
そしてお金にも余裕がないことは、この仕事をしているとよく理解できます。
助けてあげたいのに、コーチングにまで時間やお金を回す余裕がないママ達。

「もっとこんな方々に寄り添いたい!」
「もっと気軽に利用してもらえる環境やプランはないだろうか?」
そう考えてたどりつきました。

忙しいママさんにぴったりの選べるプラン

忙しいママさんの状況や生活に合わせて、選べるお得なプランを考えました。
ご自身の大変な状況や生活スタイルなどに合わせて、選んで使っていただけると嬉しいです。

①「デイフリー、ナイトフリープラン」とにかく色々話を聞いて欲しい。悩みを相談したい方向け

そんな方には、フルサポート編の「デイフリー」プランと「ナイトフリー」プランをご用意しました。

どちらも1回30分までで、月に何度でも利用可能です。
「デイフリー」は平日9時〜18時開始であれば、
「ナイトフリー」は平日や土日の20時〜22時開始であれば、
いつでも、そして月に何度でも利用可能です。
急に相談したい件が生じた時、利用したい時間の
2時間前までに連絡をいただければ(空いていればですが)、すぐにセッション可能です。

このプランは私の全力サポートプランです。
おそらくそんな大変な状況は長く続かないと思うので、
期間は短めに、1ヶ月〜6ヶ月までのプランです。

②「ライトプラン」毎月定期的に話を聴いて欲しい方向け

相談し放題まではいかないけれど、毎月定期的に話を聴いてもらったり、
自分の考えを整理したいという方には、「ライトプラン」がおすすめです。

1回60分、または30分を2回まで毎月利用できます。
こちらのプランはセッションが終わったら、次回セッションの予約をしていただきます。
セッションの日程を意識しながら、次までの宿題をしたり、意識や行動を変えていくためです。
またこのプランには、簡単なセッションログがつきますので、
ログを見ながら振り返りをしたり、私からのメッセージを再確認できます。

私のおすすめとしては、
「フリープラン」で短期集中的に、1番大変な時期を乗り越えることができたら
その後は「ライトプラン」へ切り替えていただくことです。

フリープランもライトプランのどちらも、チャットはし放題です。

※金額等詳細については、HPの「サービス」→「個人向けサービス」→「コーチングコース」をご覧ください。

③「コーチングチケット」好きな時に受けたい方向け

定期的にではないけれど、何か問題が起きた時など突発的に
コーチングを受けたいという方向けに、「コーチングチケット」のコースも作りました。

1枚のチケットで30分のコーチングが受けられます。
チケットコースに限り、1回2枚(60分のコーチング)まで使用できます。
5回分、10回分のチケットがあり、それぞれ初回から半年、1年以内に
全て使用していただくことをお願いいたします。

またこのチケットは、購入したご自身だけでなく、どなたかにプレゼントすることも可能です。
お近くにコーチングをおすすめしたい方がいたら、ぜひプレゼントしてあげてください!

※金額等詳細については、HPの「サービス」→「個人向けサービス」→「コーチングコース」をご覧ください。

おわりに

継続的にコーチングを利用し続けるのは、
精神的にはとても心強いですが、金銭的にはやはり痛い部分もあります。
その「痛い」がないと、コーチングの効果も薄くなるのは事実です。

「今の状況を変えたい!」
「苦しい状況をどうにかしたい!」
クライアントさんにはそのための覚悟も必要だと思うのです。

コーチングは、コーチが答えを教える訳ではありません。
気づいていないだけで、「答え」は全てクライアントさんが持っているからです。
コーチはそのお手伝いをするだけ。

忙しいママ、もちろんパパでも大歓迎です!
私の全力サポートをぜひお受け取りください!

シェアする